サッカー日本代表のFIFAワールドカップ(W杯)ドイツ後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本ユーザー採点」には、たくさんの意見が寄せられました。その一部を紹介します。(11)

 

 

前半、1失点で耐えたことが勝利につながった。森保監督のプラン変更と選手交代がドンピシャ、強豪チームの監督と十分渡り合える。ベスト8が限りなく近づいた試合、勝利だった。感動をありがとう!サムライブルー

【ジョージ】

 

森保半端ないって

【アギーレ】

 

勝てば良し

【中村主水】

 

よく出来ました。

【虎キチヒロ】

 

まさかドイツに勝つとは、思っていなかったので油断していた。

カナダに負けた時に、ドイツがカナダみたいなアプローチで来たら嫌だなとは思ったが、足元で繋いできたので、日本・・やれるかもと思って試合見ていた。

確かにドイツは強かったが、日本はグループの力で勝った。

W杯で勝つコツを会得したかのように思える。

勝ち点5までは考えたが、もっと勝ち点を積んで予選突破を目指してほしい。

【まさふみさん】

 

森保さん,ごめんなさい。

(あれ?4年前にも西野さんにこんなこと言ってたような…)

こんなアグレッシブな交替の作戦を考えていたなんで…。

前半と後半で全く違うチームになったみたいです。

すごい魔法をかけてくれました。

前田さん、前線でのプレス最高です。

でも、いくら足が速くてもボールが出る前にDFを追い抜いちゃいけない。オフサイドでチャンスをつぶしちゃいました。

勝ったからよかったですが、あれがなければ…、

となっていたところでした。

勝って兜の緒を締めよ。

2勝して決勝トーナメントに上がれなかったマイアミの奇跡のときを思い出して…。

まだまだ、夢を見させてください。

【ちーび】

 

祝☆ドイツ戦勝利!おめでとう!アサ゛━━━(*゜∀゜*)ゞ━━━ス!!

【まーくん】

 

監督の采配がはまった試合だった。見事な逆転勝利だった。特に後半は選手の気迫を感じた。次の試合も勝利を期待しています。

【AH004】

 

采配に批判も多かった森保ジャパンだったけど、ワールドカップの本番で勝ってこれまで培ってきたものが間違っていなかったと証明された事が1番嬉しい!

試合を重ねる毎に成長できれば、ベスト8は決して夢ではないと思う。

【ネコなんですよ!】

 

最初の失点(権田のPK)は右サイドバックが機能しなかったから起こってしまった不運があったが、後半戦は攻めたディフェンスを行なって更なる失点を防ぐ事が出来た。攻撃陣はメンバー交代を行なってからフレッシュな選手のハードワークからムードがガラッと変わって2得点を上げた。次戦に繋がる勝ち星になっただけに次戦はさらに絶対に負けられない。

【蒼葉】