ザンクトパウリのMF宮市亮(26)は、ホームでMF原口元気(28)が所属するハノーバー戦でフル出場した。原口もフル出場。日本人対決はハノーバーが1-0で勝利した。

宮市は右MFで先発し、左でもプレーし、両チーム最多3本のセンタリングを記録。前半ロスタイムにはスルーパスに抜け出したが、GKの鋭い飛び出しにシュートを打てず。4試合連続のフル出場も、得点を演出することはできなかった。

宮市の一問一答は以下の通り

-ホームで敗戦

宮市 そうですね、失点の仕方が悪かったですね。早い時間(前半7分)に入れられましたし。そのあとは別に(ハノーバーに)大きなチャンスもなかったと思いますけど、ちょっと入れられる時間が早すぎたなという感じですね。

-お互いに流れをつかめないようだった

宮市 前半、何度かチャンスは作れてたので。後半この流れで(いこうと)。ハノーバーは前半チャンスなかったと思うので、ハーフタイムに「このまま行けば、1点とれば、流れは変わるだろう」という話はしていたんですけど、後半ちょっと難しかったですね。守備固められたというか。

-(公式戦8試合勝利なしと)なかなか勝てないが

宮市 そうっすね、ホント。今日は勝ちたかったですけど。チームの雰囲気は良いんですけど、今日スタジアムで(試合後に)ブーイング…。なかなかこのスタジアムでブーイングっていうのはないので、相当ファンもフラストレーションたまってると思うんで。あと3試合、クリスマスまでになんとか、やっていければいいですけど。

-悪い流れを脱するキッカケは

宮市 そうですね、僕自身もなかなか良いパフォーマンスがここ2、3試合できてないんで。なんですかね、個々の、わかんないですね。わかんない。チームとしてはそんな悪くないと思うんですけど、戦い方としては。うーん、まあ勝てない時はホント勝てないですね。

 

ミックスゾーンに原口が登場。宮市と話し合う。

 

原口 (宮市に)お疲れ。キツかったね。めっちゃキツかったね。

宮市 キツかったっすね。

-後半、2人が1対1で絡んだシーンがあった

原口 ぶつかったっけ?

-宮市選手が仕掛けて

原口 ファウルだね、あれ(笑い)

宮市 俺が元気君に?

原口 違う。俺が亮にやったんだけど。たぶんファウルだったけど流された(笑い)

 

-続けてやっていくしかない

宮市 そうですね、続けていくしかないですね。本当に良い監督なので。チームとしては(監督を)勝たせてあげたいという気持ちは、選手みんなにあると思うので、ほんとにね。

(鈴木智貴通信員)