イングランド代表経験もあるプレミアリーグ・チェルシーのFWカラム・ハドソンオドイ(19)が女性へのレイプ容疑で逮捕されたことが分かった。18日に複数の英メディアが報じた。16日夜、SNSでグラマーモデルとされる19歳の女性を誘い、西ロンドンのペントハウス(マンション最上階にある高級邸宅)に招待。その女性の通報で駆けつけた警察にロックダウン(都市封鎖)違反で逮捕されたと17日に英紙サンなどに報じられていた。

警察はロンドン救急車サービスとともに17日午前3時53分に女性の通報で現場に到着し「女性はレイプされたと訴えたため、病院に搬送された。男(ハドソンオドイ)は強姦(ごうかん)容疑で逮捕された」と発表した。既に拘留から釈放されたが、捜査が続いているために6月中旬には警察署に戻らなければならないという。なおチェルシーからの公式発表はない。

チェルシーのエースは3月、プレミアでいち早く新型コロナウイルス検査で陽性反応を示した選手だった。フランク・ランパード監督(41)から「世界クラスのプレーヤー」と評価されるハドソンオドイは3月に自身のインスタグラムにコロナウイルスからの回復を動画で報告。来月からの今季再開する予定となっているプレミアリーグに備え、クラブでチームメートとともに練習する予定だった。