イングランドがチェコを1-0で下し、D組1位通過を決めた。敗れたチェコは同組3位。クロアチアが3-1でスコットランドに勝って同組2位。スコットランドは敗退した。

イングランドは故障明けのDFマグワイアが戦列復帰、序盤から主導権を握った。前半3分にはショーから球を受けたスターリングがループシュートを放ち、惜しくも右ポストに嫌われた。だが、スターリングは同12分に先制ゴールを決める。右のサカがドリブルで駆け上がり、最後はグリーリッシュの左クロスにファーでフリーになったスターリングが頭で押し込んだ。

その後もスターリングとサカのスピードを生かして攻め込み、ケーンのシュートなどもあったが、相手GKの好守もあって追加点を奪えなかった。

チェコはゴール前でエースFWシックへいい球を供給できず、なかなか決定機をつくれない中、ホレシュのミドルシュートなどでゴールを狙ったが、決まらなかった。

両チームとも、試合開始前決勝トーナメント進出が決まっていたせいか、後半はともに選手を替えながら落ち着いた試合運びだった。

イングランドは1次リーグ3試合を無失点で終えた。

◆放送 欧州選手権はWOWOWで全試合完全生放送、WOWOWオンデマンドで全試合ライブ配信される。