どーもです。全世界を駆け抜けたタイガー・ウッズ事故のニュース。余りの衝撃でしたが、たむ。プロも衝撃を受けた1人です。ボクとたむ。プロを結び付けてくれた“ひぐっつぁん”ことラウドネスの樋口宗孝氏は生前、タイガー・ウッズの大ファンでした。ゴルフの際、冗談で自分を「ムネウッズ」と呼んで笑っていたことを思い出します。もしかしたらひぐっつぁんが「まだ来るな!」と追い返したのかな、なんて思っちゃいました。戯れ言はこの辺にして、今月の「たむ。プロのつぶやき」をお楽しみ下さい。


どーもどーも、1ケ月ぶりのどーもでごさいますw

ふざけた始まりでいますが、この2月の末になんてショッキングな事故が起きてしまったのでしょうか。タイガー・ウッズ選手の事故です。大破してぐちゃぐちゃになった車の映像はなんとも衝撃であり、命が無事でいてくれて、なんてなんて強運で、奇跡的な男なんだと、今回も思いました。


そんなニュースについてFacebookや最近、盛り上がりまくっているクラブハウスで、「ご意見番」みたいな人が「あの車が◯◯のメーカーだったから、あんな大破して、怪我をして手術になったけど、もし◯◯だったならかすり傷で済んだろうに」と文章にしているのを目にして、「この人、何言ってるんだろ?」って。こんな時にタラレバかよ…。ゴルファーなのかホントに?? ゴルフのことは「私は何でも知っている。プロもアマもこうであるべき」とか普段から口にしているのに、「ここでタラレバなの???」と呆れてしまいました。


いろんな持論をお持ちなのかもしれませんが、あまりに見事なタラレバに、前々から感じていた「あれれ?」という違和感は「間違えていなかった」と確信してしまった瞬間がありました。


それくらい人のことを「はぁっ?」と思ってしまうくらい、タイガーの事故はショックだったし、人はこんな時の発言にこそ素が出るというか…。「発言したい人、発言する機会を設けたい人は、気を付けないといかんよな!」と、自分のことに結びつけて、言葉の怖さを感じました。


この事故で、命に関わることを避けられたタイガーには、まだまだゴルフの世界でやらなきゃいけないことが残っているのでしょうね。


それに、今回で車関係の事故や捕まったのは何回目なんだろ(汗)。いくらPGAの選手が、自分で車を運転して移動することが普通と言われても、これだけ事故を起きるのだから、今後はドライバーを雇ってくださいませ!


そして、全世界のタイガーのファンであるアマチュアからトッププロまでの全ゴルファーへ「タイガー、ここに戻る!」を見せつけてください! きっと誰もが、いつまでも待っています‼


なんか、今月はあまりの事故のショックが大き過ぎて、他のことを書いていましたが、それをアップする気になれず、こちらを更新させていただきたいと思いました。文章の中で、少し強目な表現もあったかもしれませんが、寛大に見てやってください。


とにかく、タイガーに戻ってきて欲しい!! そしてまた、「アイツはやっぱり天才だ!」と痺れさせて欲しいという思いが強いだけなんです。


それではまた来月お会いしましょう。


たむ。プロ

三浦辰施 Tatsuya Miura