女子ゴルフの小祝さくら(25=ニトリ)が昨年制したスタンレー・レディースホンダ開幕前日の5日、会場の静岡・東名CC(パー72)でプロアマ戦出場などで最終調整を行った。2連覇がかかるが「(前回大会のことを)全然思い出せなくて。いつも風がすごい吹くイメージなんですけど、あんまりそんなに強くはまだ吹いていないので、試合とか、ちょっとどうなってくるのかな」と淡々と話した。気になる点に「3番ウッドがちょっとうまくいかない」と挙げた。

小祝と双子姉妹の岩井明愛、岩井千怜の3人でウクレレセッションをする様子を、岩井千がこのほど公式インスタグラムで公開。マネジャーを含め、ウクレレユニットの名前はすぐに「小岩井」に決まったという。「もともと千怜ちゃんも一緒にやる予定だったんですけど、スタート時間とかの関係で明愛ちゃんと2人でいつもやっていて。やっと3人でそろえた感じ」と明かした。

一方で「口パク疑惑」が浮上したという。「投稿後にコメントで、自分(=小祝)だけ、口パクなんじゃないかみたいなのが書かれていて。歌っていたんですけど…」と苦笑い。「もうちょっと練習しながら歌いたい。次の課題曲に向けて個人練習します。次の曲は内緒」と話した。

ハートマークを作る鶴岡果恋と稲見萌寧 緑シャフトのイ・ボミ/女子ゴルフプロアマ戦写真特集1