女子ゴルフの尾関彩美悠(20=JFEスチール)が15日、兵庫・小野東洋ゴルフ倶楽部で行われた用具契約を結ぶ住友ゴム工業(ダンロップ)の「ゼクシオドリームカップ」プロアマに出場。ツアー2勝目を来季の目標に掲げた。

同イベントは、全国のゴルフ場で開催される「ゼクシオドリームカップ」の参加者がダンロップ契約プロとラウンドできるというもの。尾関は「1年間お世話になってるダンロップさんのイベント。すごい楽しかったです」と笑顔を見せた。

シード保持者として迎えた今季は、前半戦でクラブがなじまなかったことも響き、未勝利。メルセデスランキング41位でシード権は確保したが、出場人数が限られる最終戦のツアー選手権リコー杯の出場は逃した。「シード権を獲得できましたけど、リコーに行けなかったのはすごい悔しかった。来年は今年得たものをしっかり生かして優勝したい」。

つかの間のオフは「犬を2匹飼ってるんですけど、その子たちとたくさん遊んで癒やされました」と愛犬の「ウイナー」と「ヨアン」と遊んでリフレッシュ。来年1月には成人式を控えており、「(振り袖は)決めました。最近決めたので良い着物は全部取られちゃってました。でも、その中で気に入ったものを選びました」。

すでに来季に向け練習やトレーニングを開始。来年2月には沖縄での練習も予定している。「今年はクラブに悩みましたけど、もうしっかり決まりました。来年は必ず2勝目をあげます」。昨年の住友生命レディース東海クラシック以来となる2勝目を誓った。