日本代表のLS北見が大会2連覇中のスイスと決勝で対戦し6-9で敗れ、初の金メダルはならなかった。

 日本はリード吉田夕梨花、セカンド鈴木夕湖、サード吉田知那美、スキップ藤沢五月のメンバーで挑んだ。

 第5エンドまでの前半は日本が1-2と踏ん張り、後半に試合が大きく動いた。第6エンド、藤沢がラストショットでスイスのストーンをはじき出し、ワン・ツーは日本。2点を奪い、この試合初めて3-2とリードした。しかし第7エンドはスイスに3点を奪われ、3-5と逆転された。

 第8エンド、藤沢がラストショットでスイスのストーンをはじき出し、日本3個目のストーンがからくもハウスに残り、3点のビッグエンドで6-5と再逆転した。しかしスイスは続く第9エンドに2点取り、6-7と再び逆転された。

 運命の第10エンドは日本の後攻。複数得点が望めない状況でスキップ藤沢のラストショットを迎えた。同点にして延長戦に持ち込みたかった日本だが、藤沢のナンバーワンを狙ったドローショットは、ストーンが無情にもハウスを通過し、敗退が決定。日本の初の金メダルはならなかった。

 敗れた日本だが五輪、世界選手権を通じて初のメダルとなる銀メダルを獲得した。