JA全農は、18日より北海道稚内市の「稚内市みどりスポーツパーク」で開催された「全農2021ミックスダブルスカーリング日本代表決定戦」に特別協賛し、優勝した松村千秋(28=中部電力)と谷田康真(27=コンサドーレ)のペアへ副賞として東北6県のお米を計120キロ贈呈した。全農広報・調査部の新妻成一部長から米俵と海外遠征時のお食事サポート券を受け取った両選手からは笑顔があふれた。全農から日本代表チームの海外遠征時に、現地での食事サポートを約束された松村は「お米が大好きで、日本と食事環境の異なる海外でも日本のおいしいお米を食べられてうれしい」とコメント。谷田は「お米や梅干しなど日本の食でいつもパワーをもらっています。毎回楽しみにしています」と笑顔を見せた。

また、松村と谷田は北京五輪出場枠が懸かる最終予選(12月、オランダ)への意気込みをカーリングストーン型の「絵馬」へ「感謝の気持ちを忘れずに!!『笑顔』で『楽しく』。」(松村)、「日本の食で世界で勝つ!!」(谷田)と力強く決意を記入した。

JA全農では2019年度から「第37回全農日本カーリング選手権大会(軽井沢)」などに来場したカーリングファンからストーン型の絵馬にカーリング日本代表への応援メッセージを募集している。2020年度の「第38回全農日本カーリング選手権大会(稚内)」では会場に展示し、出場した選手たちも実際に目にして力に変えていた。全農は12月に開催される国際大会に向けて、海外でも選手全員が普段通りのパフォーマンスを発揮できるよう、「ニッポンの食」を通じてカーリング競技を応援していく。

JA全農から大会出場選手の直筆サイン入り「大会公式プログラム」を5名様にプレゼント。

・応募期間 本日21日(火)まで有効。

・賞品 大会出場選手の直筆サイン入り「大会公式プログラム」

・参加方法 「全農広報部スポーツ応援」ツイッターアカウントをフォローして、該当ツイートを「#頑張れカーラー」をつけて引用リツイート

・当選連絡:当選者へツイッターのDMで連絡。

・アカウント https://twitter.com/zennoh_sports