男子テニスの錦織圭(日清食品)がテニスを通じた次世代育成イベント「UNIQLO LifeWear Day 2021~テニスとサステナ」に参加することになった。

グローバルブランドアンバサダーを務めるユニクロが推進する事業の一環で、12月4日にMTS Tennis Arena 三鷹(東京都三鷹市)で開催される。

参加する子どもたちが錦織と一緒に、1人1人が取り組むことができるさまざまなサステナビリティ活動を分かりやすく学べるプログラムを実施予定。また、錦織がプロテニスプレーヤーとして世界を舞台に活躍するまでのエピソードを紹介するトークセッションや、子どもたちとテニスを楽しむプログラムのほか、選抜されたジュニアテニスプレーヤーにテニスの実技指導を行うプログラムも実施する予定となっている。

錦織のコメントは以下。

「ユニクロのグローバルブランドアンバサダーとして、このような取り組みをユニクロとともに実施できることを、とてもうれしく思います。子どもたちと一緒にサステナビリティについて学ぶ体験は、自分にとっても貴重な機会になると思います。また、イベントを通して、テニスの楽しさやこれまでの自分自身の経験を伝え、子どもたちが夢を持つきっかけをつくり、未来に向けてチャレンジする気持ちを引き出せればと思います。会場で多くの子どもたちに会えることを楽しみにしています」