結成3季目を迎えたアイスダンスの村元哉中(29)高橋大輔(36)組(関大KFSC)が今季初戦を迎える。

前日練習ではRD「Conga and Rhythm is Gonna Get You , Ahora and Move」の新衣装もお披露目。黒地に金色のチェーンをあしらった高橋は「ベルサーチをイメージしてます(笑い)」と冗談めかしたが、よりマッチョに見えるような意図があるという。黒地にカラフルな配色の村元は「マイアミ感、リゾート感がほしいというところからインシピレーションが沸きました」と説明した。

フロリダにある米国の拠点リンクがハリケーンの被害で使えずに、2週間ほどは他の施設を巡りホテル生活もしていた。高橋は「今週に入ってから(拠点が)使えるようになって、戻って来られたんですけど」と振り返った。

調整段階では思わぬ事態に見舞われたが、2人の表情は明るい。プログラムは両方とも新作。村元は「順位よりいまできることを。初戦で点数も何点出るかわからないですし、どのレベルを頂けるかわらかない。もちろんレベル4には全部しているんですけど、どういう評価をもらえるか分からないで、いまできることを集中する」と見定めた。