台湾プロ野球界で注目されるチアリーダーのリン・シャン(25)が15日、大阪・阪急うめだ本店でキャットウオークショー&トークショーに参加した。

アンバサダーを務めるゴルフアパレルブランド「CPG GOLF」の新ウエアを着用し、紹介。さまざまな表情を見せてファンを楽しませた。

後半はファンからの質問コーナーも実施。日本について問われると「空気がきれいで、気分が良く気持ちいい」とにっこり。また、「小さい頃から日本のモデルに憧れていた」とモデルの西川瑞希の名前を挙げ、英語名Mizukiの由来であることを明かした。

リン・シャンは今年2月、楽天モンキーズのチアとして来日し、沖縄・石垣島でのロッテとの練習試合でパフォーマンスし「台湾の女神」として話題になった。今年3月のWBCでも台湾代表チアとして注目を集めていた。