日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. 取組速報
  5. 懸賞金
  6. 明日の取組
  7. 星取表
  8. ニッカン式番付
  9. 白鵬
  10. 遠藤

白鵬が初言及「自分の考えだけは伝えた」

新番付が発表され、記者会見する横綱白鵬(共同)
新番付が発表され、記者会見する横綱白鵬(共同)

 日本相撲協会は23日、大相撲春場所(3月8日初日、大阪・ボディメーカーコロシアム)の新番付を発表した。

 初場所で史上単独最多33度目の優勝を飾った横綱白鵬(29=宮城野)は、堺市内の部屋で会見を行い、これから未知の領域を進む心境について「あまりプレッシャーをかけないで。自分のペースで行きたい」と話した。初場所後の一夜明け会見で勝負判定をめぐり審判部を批判した問題についても、公の場で初めて言及。発言した心の内については「何というか、何とも言えないところではありますけどね。まあ頑張ります」。発言の真意について問われると「それは、それぞれ自分たちの考え、思いがあるでしょうから、それを考えてということ。まあ、自分の考えだけは伝えましたけどね」と答えた。春場所へ向けて気持ちが切り替わっているかを問われると「それしかないですね」と話した。会見時間は約10分間だったが、審判批判についての質問が出た直後に、関係者の指示もあり慌ただしく終了した。

 [2015年2月23日11時17分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞