昨晩、「カープ ヒーローズ プライベートブック」の校了が終わりました~! ヒーローズ? プライベート? さてさて、どんな内容かとい・う・と!! ジャーン!! 登場選手10名が全員、私服で登場! しかも、今回のこの本のために撮り下ろしな~んです!!

 プロ野球aiも、出来る限り私服撮影を心掛けてはいますが、シーズン中ともなるとさすがに不可能なときもあり、全員が私服で登場なんてaiでも初めてのこと! 当初は「ユニホームのカッコいい姿も…」なんて思っていましたが、球団広報さんの私服撮影への配慮。選手たちの協力。そして、何より球場で接する女性ファンのパワーをナマで感じ、急きょ「プライベートブック」とタイトルを変更し、新たな試みに挑戦。ユニホームの写真は、他誌に任せて、選手の私服、そして素顔と本音にこだわってみました。


 球場にホテルに。そして時には寮に。取材班が登場。

 バック紙にたくさんのライティング。部屋にひと足踏み入れた選手たちもビックリ!

 「え!? 何これ、マジなやつやん!」とマエケン(前田健太選手)。

 なかなか慣れない撮影にも、記者の無謀な要望にも一生懸命に応えてポージングしてくれた選手たち。どうもありがとうございました!


真っ赤とハートが目印の表紙。表紙から選手の私服が登場。私物も見せてくれました!
真っ赤とハートが目印の表紙。表紙から選手の私服が登場。私物も見せてくれました!

 「先輩たちはオシャレな人が多いんです。僕も大学時代はジャージーばかりで興味はなかったけど、最近は少し、ファッションにも気を使ってみようかなぁ~なんて思って(笑い)」と大瀬良大地選手。黒のTシャツに、今流行りのハーフパンツ、カラーのローファーとオシャレに登場してくれました。でも、Tシャツの胸にはVの字…。

 それを見た野村祐輔選手が、

 「大地、大地、ゼ~ット! ゼ~ットってやって!」

 先輩のリクエストに、「シャキーン!!」


“変身サングラス 坊や”で「マジンガ~~~~ゼェェェ~ットッ!」のポーズをとってくれた大瀬良選手。かなりのサービスカットでしょ?
“変身サングラス 坊や”で「マジンガ~~~~ゼェェェ~ットッ!」のポーズをとってくれた大瀬良選手。かなりのサービスカットでしょ?

 そんな和やかな撮影風景を見ていた丸佳浩選手が、

 「大地、大地、笑って、笑って~!」

 「(…ニコニコ…)」


 …ハイ、やっぱり先輩たちにイジられる大瀬良選手でした!!!!

 「マウンドでは強気に投げているけど、練習場などでボーっとしている僕を見たら、それが本当の大瀬良大地の姿です(笑)」

 マイペースでいつもニコニコしている。それが、先輩たちからもかわいがられる要因なんでしょうね!


力が入る鈴木カメラマン! かなりアグレッシブ!
力が入る鈴木カメラマン! かなりアグレッシブ!

 さて、こちらは寮での撮影になった堂林翔太選手と鈴木誠也選手。堂林選手の撮影では、ひと足早く撮影が終わった鈴木選手が、カメラマンに並んでiPhoneで撮影。時に下からのアングルにこだわってみたり…なかなかの動きの鈴木カメラマン。堂林選手も、いつもとは違う笑顔を見せてくれました!


 もちろん、本業は野球。球場でプレーするカッコいいユニホーム姿の選手たちを応援して、このプライベートブックで素顔をチェック! カープの選手たちの魅力をた~っぷり楽しんでください!

 「カープ ヒーローズ プライベートブック」は7月18日、全国書店で発売です!