メジャー通算3000安打まで残り20本に迫ったマーリンズ・イチロー外野手(42)はロッキーズ戦に「1番左翼」で出場。2打数無安打2四球に終わった。

 両チーム合わせての8得点は、全てソロ本塁打によるものだった。米記録専門会社によると、メジャー初のことで、これまでは5本による5点が最多だという。


チーム
COL
MIA

イチロー第4打席=四球

ロッキーズ投手は左腕ローガン

7回1死二塁

 フルカウントから四球を選んだ。

7回、四球で出塁したマーリンズのイチロー(左=共同)
7回、四球で出塁したマーリンズのイチロー(左=共同)

 ロッキーズは9回表、ブラックマンが本塁打を放った。両軍、計8得点が8本のソロ本塁打によるものとなった。

 マーリンズは9回裏1死、イチローの前打者が併殺打に終わり、イチローに打席は回らず試合終了となった。

イチロー第3打席=四球

ロッキーズ投手は左腕デラロサ

5回2死

 フルカウントからファウルで粘り、四球を選んだ。

 ロッキーズは6回、レイノルズがこの日2本目の本塁打で4-3と勝ち越し。両チーム7本目のホームラン。

イチロー第2打席=二ゴロ

ロッキーズ投手は左腕デラロサ

3回1死

 カウント1-2からスプリットを打って二塁ゴロに倒れた。

 マーリンズは3回、オズーナの2打席連続本塁打で3-3の同点とした。

イチロー第1打席=遊ゴロ

ロッキーズ先発は左腕デラロサ

1回先頭打者

 カウント2-2からカーブを打って遊ゴロ。俊足を飛ばしたが、惜しくもアウト。

1回、遊ゴロに倒れるマーリンズのイチロー(共同)
1回、遊ゴロに倒れるマーリンズのイチロー(共同)

 マーリンズは2死から3番オズーナ、4番スタントンに連続本塁打が出て2点を先制。

 ロッキーズは2回表、ストーリー、レイノルズ、ハンドリーにソロ本塁打が出て3-2と逆転。2回表までに両チーム計5本のホームランが飛びかった。