阪神に新加入したクリス・リーソップ投手(25=3Aリッチモンド)が5日、ウエスタン・リーグ広島戦(由宇)に先発し、3回無失点の好投を見せた。

 入団後は中継ぎ登板を重ねていたが、チーム事情もあり、先発に挑戦。前回登板した8月31日には2軍中日戦で4回を無安打無失点に抑えた。2戦7回無安打の結果を残し、報告を受けた久保チーフ投手コーチも「(状態が)良さそうやね。除々にやね」と笑顔を見せた。杉山が2軍に降格したことから、来週に控える9連戦で投げる先発要員が不足している。3日のサーパス戦で8回1失点だったルーキー石川と並んで、1軍昇格が検討されることになる。