阪神ドラフト1位の榎田大樹投手(24=東京ガス)が26日、人気ボーカル&ダンス・ユニットEXILEのKEIJI(31)から熱いメッセージを受け取った。宮崎・小林西高野球部の先輩。EXILE風『ぜってぇ負けねぇ』精神を受け継ぎ、エノザイルがプロの荒波に飛び込む!

 一二三が猪木なら、榎田はEXILE!

 虎のドラ1左腕へ、まさかのお宝メッセージが届いた。差出人は国民的人気グループ、EXILEのパフォーマーKEIJI。熱さ満点の猛烈エールだ。

 KEIJI

 2011年、お互いに最高の年になるようにEXILE語で『ぜってぇ負けねぇ』精神で気合入れて頑張っていきましょう。

 2人はともに宮崎・小林西高野球部OB。榎田がその事実を知ったのは昨年末だった。母校OBとは知っていたが、野球部とは知らなかった。エンターテインメント界で活躍する先輩の存在に強い刺激を受けた。

 一方のKEIJIも後輩の大出世にビックリだ。高校時代は外野手としてベンチ入りも、レギュラーにはなれなかった。プロ野球選手-。果たせなかった夢を後輩がかなえ、自分のことのようにうれしい。ともに頑張ろう!

 関係者を通じてのメッセージにあふれんばかりの愛をこめた。

 KEIJI

 日本のプロ野球界を引っ張っていくような素晴らしい選手に成長していってほしい。

 榎田は恐縮するしかない。「最初はウソじゃないかと思った。ありがたい」と初々しく照れ笑い。エネルギーをたっぷり充電した。

 榎田

 自分なんかより、KEIJIさんは全然有名な方。機会があれば、お会いしたい。会う時にKEIJIさんに見合った成績を残せるように頑張りたい。自分の出ている記事を少しでも見てもらって、目にとまる成績を残したい。

 EXILEメンバーの合言葉「ぜってぇ負けねぇ」を心に刻み、いざ沖縄に乗り込んだ。

 榎田

 ドラフト1位でもあるし、緊張やプレッシャー、自分自身に負けないように。周りからいろいろ言われる時もあると思うけど、負けないようにしたい。

 メッセージの最後は「今度レモンサワーで乾杯でもしましょう!」とあった。EXILEメンバーが打ち上げなどで愛飲するというレモンサワー。来オフ、笑顔で乾杯できれば最高だ。

 榎田

 僕はお酒が強くない。レモンサワーは体にも良さそうなので、レモンサワーで乾杯したいですね!

 ドラフト2位の一二三慎太投手(18=東海大相模)はプロレスラー、アントニオ猪木(68)からエールを送られたが、榎田も負けてはいない。「ぜってぇ負けねぇ」精神で開幕1軍、新人王、そして優勝。最後はKEIJIとレモンサワーで乾杯!

 エノザイル劇場のシナリオが完成した。【佐井陽介】

 [2011年1月27日11時7分

 紙面から]ソーシャルブックマーク