AKB48の島崎遥香(21)が15日未明、フジテレビ系「淳・ぱるるの○○バイト」に出演。自身初となる冠番組に「バラエティーが怖いです」と緊張した様子を見せた。

 同番組は日本全国のかわいすぎるバイト女子とかっこよすぎるバイト男子を発掘し紹介。バイトに励む方々を応援する番組。島崎はお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)と一緒に司会を務める。

 初MCとなる島崎は緊張のあまり、冒頭のタイトルコールを元気よく言えず、「緊張してて吐きそうで……」と本音を漏らし、田村から「何緊張?」と尋ねられると「バラエティーが怖いです……」と苦笑いを浮かべた。

 なかなか緊張が解けない島崎に田村が「俺に緊張している?」とトークでほぐそうと試みるも、「それもあります」と島崎。田村は「共演したことあるのに」とツッコんだが、島崎から「でも、話した事ないじゃないですか。遠くにいました」と返され、苦笑い。さらに田村が「(俺が)危険だから、遠くにいたってこと?」と尋ねると島崎は「特に話す事もない……」と笑顔ながら“塩対応”で答えた。

 また、バイト経験は「ないです」という島崎だが、バイトをやるとした場合について尋ねられ「人と関わらないバイト」と“らしい”返答。理由を問われ「(人と)話したくない……」と説明し、スタジオを爆笑させた。