AKB48小嶋陽菜(27)が、23日、ティファニー横浜ランドマークプラザ店リニューアル記念のテープカットセレモニーに出席。総額約2億2000万円の同社製ジュエリーを身につけた。

 左中指には約11カラットで、約1億円相当のイエローダイヤモンドリングを着けた小嶋は「人生で1番責任感を感じています。こんなにすばらしいものを付けて怖いです」。同店にはブライダルコーナーがあることから、理想のプロポーズについて問われると「かしこまらずに、テレビを見ながら」と明かし、「先日ハワイで占いをしてもらったら、28、29歳で結婚すると言われたので、何かあるかも」と目を輝かせた。

 「第7回AKB48選抜総選挙」(6月6日、福岡・ヤフオク!ドーム)には立候補しなかった。今月8日のソロコンサートで1位宣言したAKB48総監督の高橋みなみ(24)について「たかみなには1位になってほしい。でも1位宣言は聞いていなくて、あれ? って。もし本当に1位になったらその選抜メンバーには入っていたかったので、ちょっとだけ後悔しています」と苦笑いしていた。

 注目メンバーに関しては「姉妹グループの勢いもすごいけど、AKB48を応援したい。今回センターだし、ぱるる!」と、新曲「僕たちは戦わない」でソロセンターを務める島崎遥香(21)を指名した。