NMB48最年長の梅田彩佳(26)が、「哲学アイドル」須藤凜々花(18)に、厳しい現実を突きつけられた。ステージ上で須藤に質問した時だった。

 「私、おっぱいが小さいんですよ。よく男性に『小さいんですよね』とか言うと、『いやいや、男が見るのは大きさじゃないですから』とか言われるんですけど、そう言いながら結局グラビア見ると『うわ、おっきい!』とか言ってテンション上がるじゃないですか。男性は、どういう気持ちで『大きさじゃない』とか言ってるんですか?」

 須藤の回答は、ストレートだった。

 「人間というのは、人に良く思われたい生きものなんです。そういう男性は、梅ちゃん先輩に嫌われたくないから、励ましているんです。梅ちゃん先輩をとりあえずキープしている状態です」

 ショックを受けた梅田は「(男性にとって)2番目ってことよね…」とがくぜん。さらに木下春奈(17)が「これからは、梅ちゃんのあだ名は『キープされている女』ですね」と追い打ちをかけた。

 すると須藤は「でも、梅ちゃん先輩、ニセ乳とか使わないじゃないですか。何も使わないで、ありのままでいくじゃないですか。ウソを嫌う、哲学者向きです」と微妙なフォローをしたが、梅田は「それでも、結局2番目ってことね。頑張るわ」とうちひしがれた様子だった。