NMB48の“次世代ファッション番長”とも呼ばれ、ファッション通として注目度が増している村瀬紗英(19)が、卒業する上西恵(22)に代わり、4月8日からABCラジオ「NMB48学園~こちらモンスターエンジン組~」(土曜午後10時)に出演することが22日、分かった。

 「NMB48学園-」は11年4月に「~教えて千鳥先生~」としてスタート。12年4月からは「千鳥」が「モンスターエンジン」に代わり、NMB48メンバーが年長の芸人から学び、思いを語る番組として続いている。上西は「モンスターエンジン」に代わった後、山本彩の番組卒業にともない、13年10月からレギュラー参入していた。

 今回、4月に上西がグループを卒業することから、レギュラーの座を村瀬にバトンタッチ。村瀬は、SNSを通じて、コーデ術やファッション情報の「ムラセンス」を発信し、同世代の女性ファンを中心に支持を集め、拡大させている。

 村瀬は11年5月加入の2期生。高校在学中から大人びたルックスを武器に、頭角を現してきた。そんな村瀬には、キャプテン山本もとりこ。山本はかつて「もし自分が男で付き合うなら、さえぴぃ(村瀬)」と答えたこともあるほどで、今月30日の20歳誕生日を目前に、その素材に磨きがかかっていた。