<AKB48グループ大組閣祭り>◇24日◇Zeppダイバーシティ東京

 SKE48チームSからAKB48チーム4に移籍した木崎ゆりあ(18)が、イベント終了後にブログを更新し、心境を語った。

 「私、移籍なんですね…。正直、あっても兼任かなって思ってました」

 率直な感想を明かすと同時に「いろんな雑誌でSKE48を背負う覚悟は出来てるって言ってきました…。その言葉にうそは無いです」と複雑な思いも吐露。その上でこの人事を受け止める決意表明をした。

 「でも、今回の組閣を、今の私にはSKE48を任せてもらえなかったって思うのか、新しい場所でなにかを期待してもらえてるって思うのか、まだ頭はごちゃごちゃしてるけど、SKE48に入って研究生の時から今日までやってきたことを変わらずチーム4でもやっていきたいと思います。変わりたいけど大事な所は変わらないです。そんでもってSKE48に負けない良いチーム作ります」

 最後は「まだ実感は無いし、すぐに異動ってわけじゃないから残りの時間を大切にして行きます」とつづり、「3期生、チームS、SKE48、ファンの皆さん、みーんな大好きです。ありがとう」と感謝の言葉で締めくくっている。