<第6回AKB48選抜総選挙>◇7日◇味の素スタジアム

 2位に入った指原莉乃(21)のコメントは以下の通り。

 はい、みなさん、こんばんは。HKT48チームHの指原莉乃です。投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます。正直、すごく、すごく、すごく悔しいです。(ファンに向かって)俺も?

 すごく悔しいです。

 なんですけど…この間、本屋さんでOL風の女性がお友だちと一緒に、AKBが表紙になっている雑誌を見ていて「どの子が1位なの?」って聞いてたんですよ。で、もう1人の人が「この子」って指原のことを指さしたんです。そしたら、その子が「こんなのが1位なんて、AKBおかしいんじゃないの?」って言ったんですよ。私…すごく悔しかったんですね。てへへ…なんですけど、その時に一番悔しかったのが「こんなのが1位なんて、AKBってすっごい簡単じゃん。私だってAKBに入って、楽な人生を送りたい」って言ってたんですよ。それが、すごく悔しくて…。今、その人がテレビを見ているか分からないけど、テレビを見ていたら、言いたいです。AKBは、そんなに簡単な場所じゃないです。たくさんの人が悩んで、悩んで…やっとここまで来ています。

 (1位の発表前なので)まだ、誰が1位になるのか分かりませんが…分かんないですよ。分かんないけど、私は、これでも一応、1位のプレッシャーを経験している身です。なので、私はそのメンバーを全力で支えたいと思います。どんなに…つらいことがあっても、悲しいことがあっても、私たちAKB48は絶対に負けません。これからも応援よろしくお願いします。

 (司会の徳光和夫アナウンサーに)悔しいですよ、1位のことしか考えてなかったです。でも、でも…ちょっと挫折があった方がストーリーとしていいと思うので。本当に悔しいです。奪還?

 そう、ぜひ奪還…。ぜひ、私、来年も絶対に総選挙に出るので、絶対に1位になります。ありがとうございました。