HKT48指原莉乃(21)が18日深夜放送のフジテレビ系「※AKB調べ」に出演し、「私が汚ドルです」と宣言した。

 同番組でAKBグループメンバーが「グループで一番ガサツなのは誰?」というテーマでリサーチが行われ、指原がHKT48のメンバーを中心に13票を集め、3位にランクインした。後輩から「ロッカーに1年前に着ていたような服が入っていた」などの証言もあり、同番組スタッフが実際に劇場にある指原のロッカーを開けると、中からジャージがこぼれ落ちた。ロッカーには計9点の衣服などがぎっしりと入っていた。

 指原は「私が汚(ないアイ)ドルです」と開き直ったが、一緒にMCを務める事務所の先輩でタレント土田晃之(42)から「何、志村けんさん(が言う変なおじさん)みたいに『私が汚ドルです』って」と突っ込まれた。

 

 さらに「家も汚いんです」と明かす指原は、ゲストのタレント千秋(43)から「言われても納得する顔してる」と指摘され、「否定できないです」と苦笑。千秋が「汚い女の子をいっぱい見て来て、総合的にわかったのが『部屋とか汚い女は下がユルい』」と持論を展開すると、それに土田も同調し、「女を引っかける時に男が見るのは『バッグの中』で、(そこが)ガサツな女はすぐヤレる(と判断している)」という持論を明かした。

 指原は先輩らの持論に、自身より順位が下だった後輩を「(ユルい女の)予備軍だ」と心配したが、土田に「お前、3位だろ」と突っ込まれて、苦笑い。

 ちなみに「汚ドル」指原を差し置いて、1位に輝いたのはHKT48の後輩で今年4月からSKE48に移籍した谷真理佳(18)。指原は、HKT48から移籍する際に「メンタルが弱い」とされ「心配」と気に掛けていた谷に対し、「移籍して本当に頑張っていて、ファンからの人気もどんどん上がっているのに、(今回の1位は)ダメージがデカすぎる」と思いやった。