SKE48がバンド形式のライブに初挑戦した。都内のライブハウスで26日、松井珠理奈(16)松井玲奈(21)らメンバーが出演する日本テレビ系コメディードラマ「SKE48のマジカル・ラジオ3」のバンドライブ場面の収録を行った。ドラマでは、メンバーが演じるラジオ局スタッフがバンドを結成。番組存続のためライブを成功させるストーリーだ。

 ライブは、ギター兼ボーカル北原里英(21)を中心に、高柳明音(21)矢神久美(18)木崎ゆりあ(16)らが参加して、それぞれ楽器を手に6曲を披露した。途中から、松井珠と松井玲が飛び入りで参加する演出もあり、松井玲は、番組内で好評だった合いの手芸を披露して、招待されたファン200人を爆笑させた。最後はグループを卒業する矢神、小木曽汐莉(20)秦佐和子(24)に、共演の佐藤二朗(43)らからビデオメッセージのプレゼント。サプライズ演出に、3人は思わず涙ぐんでいた。

 高柳は「『マジカル・ラジオ』で舞台をやってみたい」とシリーズ存続を希望した。矢神は「もともとバンドをやってみたいと思っていました。ドラムか、声を磨いてボーカルもやってみたい」と、バンド結成に意欲をみせた。収録場面は4月7日の最終回で放送。