嵐の二宮和也(32)が18日、都内で、ブランドキャラクターを務めるJCBの新ブランドメッセージと出演する新CMの発表会見に出席した。

 CMは二宮が歩く背景に世界各地の映像が映し出される内容。27日から放送される。司会者から海外に行った時に得られるものを問われた二宮は「自分が日本人だと再認識する。海外の人が日本に興味を持ってくれて、おすすめはどこかとか聞かれて、ちゃんと答えられるのは自分が日本人だなと思う」と語った。

 新ブランドメッセージは「世界にひとつ。あなたにひとつ。」。二宮にとって「世界にひとつ」のことは「やはり嵐じゃないですか。世界にひとつだと思う」と紹介。「4人でも6人でも違う。5人で並んでいる時に感じる。常に感じているわけではないけど、嵐かなと思う」と語った。

 イベントではJCBの思いを象徴する「おもてなし」の意味があるとされるアンスリウムという花を花壇に植樹するコーナーもあった。二宮にとってのおもてなしとは「受けている側が感じることかと思う。自分たちもエンターテインメントの世界にいて、いつも心がけているのは、楽しませるとか、喜ばせるということよりも、向こうの受け取り方が、うれしかったな、ありがたかったなと思ってもらえることがおもてなしだと思っています。なので、自分から押しつけるのではなく、いかに気持ち良く感じていただけるかということの段取りを組むことが最重要なこと。そういうのがおもてなしにつながっているのかなと思う」と語った。