俳優の松山ケンイチ(30)が、妻で女優の小雪(38)が8日に第3子を出産していたことを出演した生放送番組で“ポロリ”と明かした。

 松山は11日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」に生出演。この日は同日スタートする自身が主演を務める同局系ドラマ「ど根性ガエル」の宣伝の為、女優の前田敦子(24)とともに登場した。

 司会を務める同局の辻岡義堂アナウンサー(29)から子供について質問され、「2人いて、8日にもう1人生まれた」とポロリと第3子の誕生を報告した。

 突然の報告に前田は「え~そうなんですか?」と驚きの声をあげ、その場がざわついた。そんな雰囲気に松山は「そうそう。今日、情報解禁」と番組出演後に発表する予定だったことを明かした。

 さらに、松山は第3子誕生の報告が遅れたことについて、「昨日発表すると、番組の話にならないから」とドラマの宣伝に専念する為だったことを説明。その上で「もう大丈夫じゃないですか」と語った。しかし、その後、松山が事務所関係者に確認し、ダメ出しをされたようで、「じゃあ、なかったことで」と、“ポロリ”を取り消しにしようとして出演者を笑わせた。

 松山は2011年4月に小雪と結婚し、12年1月に長男、13年1月に長女が誕生している。