9人組アイドルグループ、アンジュルムの福田花音(20)が、「つんく♂超え」を宣言した。22日、東京ドームシティラクーアガーデンステージで、この日発売の新曲「七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー」発売記念イベントを開催した。

 開演前に取材に応じた。11月29日の日本武道館公演をもって、グループから卒業することを発表しており、「今後は作詞家を目指したいと思っています。今は勉強中です。まずは、つんく♂さんを抜かしたいです」と宣言した。つんく♂にも作詞家を目指すことを報告したと言い、「やりたいようにやればいい。もともと礼儀正しいタイプじゃないんだから、めちゃめちゃにやっていいよ」とアドバイスを受けたという。「アンジュルムの次のシングルに、自分が作詞した曲が入れられるように頑張ります。私がアンジュルムにいたんだぞっていうことを残したい」と意気込んだ。

 また、竹内朱莉(17)は赤裸々な「ケータリング事情」を明かした。新曲「魔法使いサリー」にちなんで、どんな魔法が使えるようになりたいか聞かれると、「すごくリアルに、冷たいご飯をすぐあったかくできる魔法がいいです」と回答。「ライブで地方とかに行くと、冷たいごはんしかないんですよ。そこで温かいご飯を食べられて、元気を出して、ステージに立てたら、こんなに幸せなことはないと思うんです」と切望した。さらに「おいしいケータリングがあるのは、ハロー!プロジェクト全体のコンサートの時だけなんですよ。だから、先輩たちとかいるんですけど、遠慮なく『今日、すごいやつあるよ!』ってご飯をとりにいっちゃいます」と告白した。