タレント山口もえ(38)と結婚することが明らかになった爆笑問題田中裕二(50)が2日、司会を務めるTBS系「サンデージャポン」に生出演した。番組では田中の結婚の話題に触れることは禁止されていたと見られるが、太田光(50)から、水を向けられ、タジタジだった。

 週間のニュースを紹介するVTRでは、結婚を発表した山岸舞彩(28)や尾野真千子(33)結婚の話題には触れられたが、田中のものはなかった。

 太田は「芸能人の結婚ラッシュのニュースがいろいろありました。もう1個ぐらいありましたね」と切り込んだ。少し戸惑った表情で、田中は「なんで内側からいろいろ言われないといけないの。気になっている人がいることはわかっていますよ」と、言葉を選びながら話した。

 NON STYLEの井上裕介(35)は「あれだけ止められたのに。(田中の結婚の話題に)触れちゃいけないって」と番組の裏側を暴露した。

 またお笑いコンビ「爆笑問題」の所属事務所タイタンの太田光代社長(51)が「武蔵国 府中大使」に就任し、「幸せになってもらいたい」などと語った話題もあった。

 女医でタレントの西川史子(44)から結婚報道について聞かれると、「あっ、時間がなくなっちゃった」とかわした。だが、番組エンディングでは、幸せそうな笑顔で田中は「ちゃんと決まったら言いますから、それまですみませんけど、そっとしておいてもらいたいと思います。それしか言うことはありません」と語った。

 結婚については先月28日、日刊スポーツの報道で明らかになった。関係者によると、山口は現在、今月下旬に都内に構えた新居への引っ越し作業を進めており、山口の長女(8)長男(4)と4人で暮らす環境を整えている。今月中旬までに婚姻届を提出するという。