人生初彼氏、構成作家・山際良樹氏との破局を告白したタレント春香クリスティーン(23)が10日、日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金、午後1時55分)に中継で生出演し、破局についてあらためて語った。

 瞳をうるませる場面もあった。原因を「私自身が恋愛の仕方が下手だったのかな。趣味の国会議事堂に通いすぎた。(14歳差の)年齢も多少あったのかな」としみじみ分析。破局は約1カ月前という。「いろいろ擦れ違いが生じてた。電話と生で会って10時間ぐらい話し合いました。1回離れた方がいいのではないかとなった」と回想した。連絡は、破局翌日に1度だけしたのが最後という。「今までありがとうございました」と送ったという。

 また春香は、イベントやテレビなどで、デートなどを赤裸々に話し、のろけていた。「ペラペラと素直にしゃべりすぎたのがいけなかったのかなとも今、思います」と反省。次に恋人が出来ても「報告しないです」と笑った。気持ちの整理は「完全についてないのかな。破格を破局と読み間違えたりする」と苦笑いで、「もう一生(恋人は)いいかなという自分と、次にいかないと、という自分が戦っている。(交際の相手に)理想を抱きすぎていたので、理想を取っ払おうと思います」と、現在の心境を吐露した。

 春香は3月放送の「好きになった人~ひな祭りカップル誕生SP~」で公開告白し、交際をスタート。今月7日放送の同局系「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で、交際5カ月でスピード破局を明かしていた。