アイドルグループ、カントリー・ガールズに、新メンバーが加入した。5日、都内で行われたグループの結成1周年記念イベントでサプライズ発表された。

 ライブ終盤、ステージ後方のモニターで、新メンバー加入が決まったことが発表された。ハロー!プロジェクトの研修生から、船木結(ふなき・むすぶ=13)梁川奈々美(やながわ・ななみ=13)が昇格した。まずモニターの映像に梁川が登場すると、「おおおっ!?」とどよめきが起こった。さらに、船木の姿が映し出されると、「うおおおおっ!!」と盛り上がりは最高潮に。ファンたちは「マジか~! 来たか!」「キタア~」などと叫びながら拍手。ハイタッチをしたり、指をさし合って喜ぶファンもいた。

 その後、2人はステージに登場し、あいさつ。梁川は「ももち(嗣永桃子)先輩のように、さまざまな世代の方に知ってもらえるアイドルになれるように、パフォーマンス力やMC力を磨いていきたいです」と意気込んだ。さらに、「こうして、カントリー・ガールズの1周年の誕生日に、みなさんにあいさつすることができて、本当に幸せです」とお辞儀すると、会場がざわめいた。嗣永も「よくできた子ですね。おだてつつ、こびつつ、完璧だね」と驚いていた。

 船木は「今までカントリー・ガールズさん、と呼んでいたんですが、カントリー・ガールズの船木結です、と自己紹介できるようになって、とてもうれしいです」とニッコリ。「ハロー!プロジェクト最年少で、身長も一番低い(147センチ)なのですが、身長の低さを感じさせないようなパフォーマンスができるように頑張ります」と意気込んだ。2人は、嗣永から「憧れている先輩は?」と詰め寄られると、「ももち先輩です」と答えていた。

 また、声帯ポリープ治療のため活動を休止していた嗣永は、この日コンサート復帰を果たした。他のメンバー4人がステージで歌う中、3曲目の「シャイニング 愛しき貴方」のイントロが流れると、「ちょっと待ったぁ~」と割って入った。「みなさんお待たせいたしました。ももち、完全復活しました!」と宣言し、大歓声を浴びていた。新メンバー加入について、「年齢差がまたぐーんと離れてしまうのですが、私の巧みな話術で、いろいろな隙間を埋めたいと思います」と笑いを誘っていた。7人体制での活動開始時期は未定という。