魚類学者でタレントのさかなクンが、妻子持ちとのうわさを否定した。また非公表だった年齢も明かされた。

 さかなクンは18日放送のTBS系「中居正広のキンスマスペシャル」に出演した。番組にはお笑いコンビ、ドランクドラゴンの鈴木拓(40)も登場したが、実は鈴木はさかなクンの中学・高校時代の同級生なのだという。これまでテレビ共演がなかったことを、鈴木に「共演拒否されてたんじゃないかな」と疑われ、さかなクンは大慌てだった。

 これまで年齢非公表だったが、今回鈴木と同級生だったことがわかり、年齢がバレてしまったさかなクン。鈴木が「年齢を公表してなかったから、なかなか俺と仕事できなかったんでしょ」とイジると、さかなクンは「それがあったのかもねぇ」と笑って返した。

 番組でふたりは神奈川県の母校を訪問した。さかなクンは生徒の質問に答えていったが、「年収はいくらぐらいですか?」という質問には、「ギョんばったらギョんばったぶんです! 要するに歩合制だ~」と明かした。

 また「結婚していて子供がいる」というネット上のうわさの真偽をたずねられると、さかなクンは「そうだといいんですけどね。ネットを信じちゃいけないギョ~。赤ちゃんもいなければ奥さんもいない。なにもいないんですよ」と泣き真似をしながらキッパリ否定した。