俳優吉田鋼太郎(57)がこのほど、東京・愛宕神社を訪れ、連続ドラマ初主演となるテレビ東京系「東京センチメンタル」(15日スタート、金曜深夜0時12分)のヒット祈願と結婚成就のお礼のお参りをした。新婚の吉田はプライベートでの恋多き男の卒業宣言もした。

 物語は、都内の下町で暮らす離婚歴3回の和菓子職人の主人公と各話ごとに登場するマドンナとの恋を描く。吉田は「身が引き締まる思い。この祈願が高視聴率につながれば、みんなで作り上げてきたかいがある。皆さんに愛される作品になれば」とコメントした。

 私生活では、昨年9月に知り合った一般女性(34)と元日に結婚した。「個人的には恋する50男を卒業した私ですが」と、独身時代の自由な恋との決別を宣言。「ドラマではまだまだ恋を続けたいと思います。ドラマに登場する個性豊かな美しいマドンナたちに抱く恋心を楽しんでいただければ幸い」と続けた。今後は劇中で恋を楽しむようだ。

 初回のマドンナは草刈民代だが、新たなマドンナに市川由衣と川栄李奈が決まった。22日放送の第2話に出演する市川は吉田を「面白くて格好いい」とし「新婚生活を楽しんでください」と祝福。第3話に出演する川栄も「結婚おめでとうございます」と祝福した。