若手お笑いコンビ「プリマ旦那」の河野良祐(29)が28日、大阪・よしもと漫才劇場で、昨年12月20日にアパレル店勤務の一般女性Aさん(26)と結婚していたことを発表した。

 河野によると、Aさんはグラビア出身のタレント山本梓似。Aさんの誕生日だった昨年の12月20日に、大阪市浪速区役所に婚姻届を提出した。Aさんは妊娠しておらず、挙式、新婚旅行の予定は未定だという。

 Aさんとは交際6年半。河野によると「芸人になって、最初に声をかけてくれた子」だったといい、出会いから2年後に偶然、実家近くで再会。今度は河野から声をかけ、交際に発展した。

 交際6年目の記念日にAさんから「そろそろ形が欲しい」と言われ、プロポーズを決意。翌日に指輪を買いに行き、結婚を決めた。河野は「僕は家事が何もできないんで、全部やってくれる。本当に優しい」とのろけて照れた。

 ただ、そんな河野に相方の野村尚平(27)は「ファンに手つけて、あかんやん」とつっこみ。さらに、河野への猛烈アプローチをネタにし、実際に企画コーナーで河野に告白してふられた経験がある女性コンビ「尼神インター」の誠子(27)をあげ、疑惑の目を向けた。

 これについて、河野は「何もないですよ! ほんとに誠子とは! 誤って何かしたとか、酔った勢いでキスとか、そんなのもない。一切何もない!」と完全否定。最近、芸能界を騒がせているベッキーの不倫騒動を引き合いに、河野は「僕はやましいことはない。正月もちゃんと、彼女の実家に行ってました。誠子の実家はどこか、知りません!」と続けた。

 一方で「でも(誠子との怪しい関係の)LINEとか流出する可能性はありますけど、でも、それは一方的なんで…」と、誠子側の熱量の多さにはちょっと不安な様子。これに野村が「僕、2人のLINE見ましたけど、隠語でしょうかねえ? 確か『小論文』がどうのとか、書いてました」とニヤリ。河野は「こいつ! だから奥さん、野村のこと嫌い、いや、怖がってるんですよ」と話した。