ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)とタレントのベッキー(31)との不倫報道で注目をあつめる無料通信アプリLINE(ライン)の執行役員が、システム上の流出はないと断言した。

 27日放送のTBS系「ジョブチューン」では、LINEの最年少執行役員である稲垣あゆみ氏を招き、同アプリの盛り上がりに迫った。

 LINEといえば、川谷絵音とベッキーがやりとりしたものだとされる親密なメッセージの文面がスクープされて、流出経路はどこかと注目を集めた。

 番組ではお笑いコンビ・バナナマンの設楽統(42)がおずおずと「LINEの方は、あの一連の騒動をどう思っていたんですか?」と質問。稲垣氏は、LINE関係者の間でも報道によって騒ぎが巻き起こったとして、「他の人にトークの中身が見られるということは、われわれの仕組み上はないので、これはどういう風に起きたんだってことで、かなり中でも議論がありました」と明かした。

 設楽に「LINEの中の人は皆のメッセージ自由に見てるとかは?」とたずねられると、稲垣氏は「それは絶対ない」と苦笑しつつ断言。メールアドレスとパスワードをしっかり管理し、端末自体にロックをかけていれば、システム上の流出はないと説明した。