俳優山崎賢人(21)との「焼き肉デート」を報じられた女優の土屋太鳳(21)が23日、ブログを更新し「お伝えしたいことがある」と近くコメントすることを匂わせた。

 24日発売の「週刊文春」は、今月8日夜に2人が都内の焼き肉店で食事していたことを報じた。

 同誌ウェブサイトでは23日中に速報として報じていたが、土屋は同日深夜にブログを更新。進学シーズンを迎え、自身の体験をつづるとともに「大切な新しい一歩を踏み出してみてもらえたら嬉しいです」とファンにエールを送った。

 続けて「本当はもうひとつお伝えしたいことがあるんですけど」とした土屋。しかし「確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日は出来ません」と詳細は明かさず。「でも、確認をいただけたら必ず書こうと思ってるので、その時は、読んでいただけたらとてもありがたいです」と意味深につづった。

 土屋は昨年2月、20歳の誕生日を迎える目前に更新したブログで「今までは、一人前の女優になるまで恋愛はしないと思ってきましたが、これから先は、一人前の女優に少しでも近づくために、人を好きになる気持ちも大切にしたいと思います」と胸に秘めた想いを告白。堂々と恋愛解禁を宣言したが「だからといって、急に男の人とおつきあいするわけではないですよ!笑 それって、たとえたら車の免許とろうかなって考えてる人が、いきなりレースに参加するようなもので正直こわいですし」とつづっていた。