歌手DAIGO(38)が女優北川景子(29)との披露宴当日に「今日は何の日かしってますか!?」とツイート。思わぬ答えに「そっちですか(笑)」とツッコミが相次いだ。

 DAIGOは29日、1月11日に結婚した北川との披露宴を東京・グランドプリンスホテル新高輪で行った。披露宴の日程自体はかねてよりマスコミに報じられており、ファンも知るところとなっていた。

 当日の正午、DAIGOは「みなさん!今日は何の日かしってますか!?」とツイート。てっきり幸せいっぱいの報告が後に続くのかと思いきや、「そう!ヴァンガード『伝説のファイターDAIGO』のスペシャルセットGが発売日!ロイヤルパラディンのサンクチュアリデッキ!!スリーブ&デッキホルダーのサプライセットも同時発売だぜ!」と自身が長年CMキャラクターを務めるブシロードのカードゲーム「カードファイト!!ヴァンガード」のコラボアイテムをアピールした。

 ファンからは「そっちですか(笑)」「披露宴じゃないんですか笑」「いや結婚式w w w w w w w」というツッコミと共に、披露宴への祝福のリプライが続々と寄せられている。またブシロードの木谷高明社長は「結婚式の当日まで宣伝ありがとうございます。素晴らしい式になる様、祈っております」と熱心な宣伝活動に感謝を述べた。ハレの日も仕事を忘れない姿勢で、またDAIGOは好感度をアップさせたようだ。