タレントの菊地亜美(25)が、自身のウィキペディアに誤った情報が書き込まれていることで仕事にも支障をきたしていることを明かし、「編集してる人いたら名乗り出てください。。」と呼びかけた。

 菊地は11日にツイッターで、かねてウィキペディアに自身の交友関係などについて誤った情報が繰り返し書き込まれていることを訴え、「前々からお願いして消してもらってるんだけど、また元に戻るから、 多分私のためにやってくれてるんだけど私は嫌がってますっていうのを伝えたいです。10代の頃の事とか、見て誤解させるような事とかたくさん書いてるから」と悲鳴をあげた。

 間違った情報が書き込まれていることで、「交友関係とか、全然違うしそれ見てテレビのブッキングされるのとかあるから消したいんだ。仲悪いとかじゃなくてそもそも間違えてる」「これみて打ち合わせとかで話されたりするしすごい嫌なんです」と迷惑を被っているとのこと。

 誤情報を書き込んでいる人物を「すごい詳しいから絶対ファンの方だと思うのですが」と予想し、「ありがたいしアンチとかじゃないのは分かってるけど」とした上で「ファンの方ならなおさら名乗り出てください。切実です」と呼びかけた。