タレントIMALU(26)華道家仮屋崎省吾氏(57)らが19日、都内で「恋人の聖地 プロポーズの言葉コンテスト2016」に出席し、不倫問題から13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」でテレビ復帰したベッキー(32)の様子について語った。

 番組にレギュラー出演している2人は、復帰したロケにも参加していた。出演者らがいろりを囲み、ベッキーが途中から登場して謝罪した場面にも出演。

 報道陣から当時の様子を聞かれたIMALUは「来ましたね、この質問が」と警戒しつつ、「テレビでご覧になった通り。私たちはずっと(ベッキーと)一緒にいたわけではないので…。お世話になっていて、ロケには行かせていただいていますが、申し訳なさそうな雰囲気でした」と振り返った。

 仮屋崎氏も「(IMALUの感想と)同じような感じ。この件は難しいですね」と慎重に言葉を選んだ。

 ベッキーと会話は交わしたかを聞かれると、「たわいもない話です」と返答。ベッキーの不倫相手、「ゲスの極み乙女。」川谷絵音と離婚した元夫人A子さんが、弁護士を通じてマスコミ各社に、騒動の収束を願う文書を送ったことについては、「受け止め方は人それぞれなので」と話すにとどめた。

 ほかタレント春香クリスティーン(24)らが出席した。