タレント優木まおみ(36)が31日、都内でトータルカーケアプログラム「Drivers’ Link」発表会に出席した。放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏も出席した。

 優木は13年6月にヘアスタイリストの男性と結婚、14年4月には第1子となる女児を出産し、現在子育て中。「結婚してから大きめのバンを買って、土日は娘を連れて出かけています。最近は『ズーラシア』や『アソボ~ノ!』に行きました」とプライベートを披露した。

 Drivers’ Linkは、全国約1000カ所のサービスステーションでさまざまなカーメンテナンスが受けられるプログラム。「ディーラーに行くのは敷居が高い。いつも行くサービスステーションでこういったサービスが始まると、車を大事にしてあげられますね」と絶賛した。

 デーブ氏は「愛車のコルベットが駐車場で炎上した」という、車にまつわる苦い過去を告白。「同じマンションのアッコさんの車に消化剤がかかっちゃって、1年間くらい目を合わせられなかったですよ」と振り返った。

 またこの日は、予想していた報道陣からの時事ネタ質問が出ず、得意のオヤジギャグが不発。「今日は打率悪いですね」と苦笑いし「普通囲み(取材)って、そろそろ時事ネタ聞くんですけどね。あ、舛添さんですか?」と自ら話題を切り出すありさまだった。