俳優渡部豪太(30)が結婚することが5月31日、分かった。関係者によると、相手は34歳の一般女性で、今日6月1日にも婚姻届を提出するという。知人の紹介で出会い、約3年の交際をへてゴールイン。9日に初日を迎える舞台「日の本一の大悪党」(東京・本多劇場)に出演するが、ファンからの熱い祝福もありそうだ。

 天然パーマとかわいらしささえ漂わせる甘いマスクで女性ファンを魅了し、これまで女性関係を報じられたことがなかったイケメン俳優、渡部が結婚する。

 関係者によると、相手の女性とは約3年前に知人の紹介で出会い、その後、周囲の親しい人以外には知られることなく、大切に2人で愛を育んできたという。渡部は3月8日に30歳になり、相手の女性は4歳年上。女性は現在妊娠はしておらず挙式、披露宴は未定という。

 渡部はかつて、バラエティー番組で理想の女性のタイプを「ご飯をおいしそうに残さずに食べてくれる人」「年上の女性」と語っていた。ついに、言葉通りの理想の女性に巡り合えたようだ。しっかりした姉さん女房に安心して家庭を任せ、固い夫婦の絆を作ることで、仕事にまい進できると考え、このほど結婚を決意したようだ。

 また関係者は、婚姻届の提出について「早ければ6月1日にも、と聞いている」とした。2人はともに幸せな結婚ができるといわれるジューンブライドを考えていたとみられる。渡部は今月9日から同19日まで出演舞台「日の本一の大悪党」の東京公演を行う。30日からは兵庫県での公演もスタートする。今日1日は大安だ。仕事のスケジュールを考慮し、今日、都内の区役所に婚姻届を提出するものとみられる。同舞台で、ファンからのおめでとうコールもありそうだ。

 ◆渡部豪太(わたべ・ごうた)1986年(昭61)3月8日、茨城県生まれ。00年の映画「独立少年合唱団」で俳優デビュー。ドラマは06年フジテレビ系「チェケラッチョ!!」、07年同「プロポーズ大作戦」、日本テレビ系「ホタルノヒカリ」、12年NHK大河ドラマ「平清盛」。13年CS放送フジテレビTWO「二丁目のホームズ」で初主演。現在NHK・Eテレ「ふるカフェ系ハルさんの休日」で主演。舞台は12年「コーパス・クリスティ 聖骸」で単独初主演。映画は03年「黄泉がえり」など数多く出演。趣味はスケートボードと水泳。血液型AB。