タレント乙葉(35)と俳優金子貴俊(38)が11日、都内で開催された「エレビット」日本新発売PRイベントに出席した。

 同商品はマルチビタミンブランドで、特に妊娠期間中の摂取がよいということから62カ国の女性から支持を得ている。

 乙葉は「妊娠中にお医者さんから葉酸、マルチビタミンの摂取をすすめられました。野菜中心の食事をしましたが、私の場合つわりがひどかったので食事を取れないこともありました。サプリメントで摂取出来るのはうれしいですね」。また金子も「妻もつわりがひどく食事を取れないこともあり、不安になっていました。サプリで摂取できると体にもいいし、不安も解消されるので精神的にもいいですね。2人目の時は知識があったので、妊娠前から飲むようにしていました」と話した。

 乙葉は「ウチは主人と娘がしっかりしていて、私がパニックになっても『1回深呼吸しようか』と言ってくれます。私が落ち込んで1人で部屋を暗くしていたら、主人と娘が私を励ますためにオリジナルダンスを見せてくれました」と幸せな家庭ぶりをのぞかせた。

 同商品はバイエルンオンラインショップでは11日、病院、クリニック、調剤薬局では15日より発売される。

 イベント終了後報道陣から永六輔さんの死去を知らされると、2人は「えっ!?」と驚き、「言葉がありません」(乙葉)「テレビの一時代を築いてきた人なので寂しいです」(金子)とコメントを寄せた。