お笑い芸人の木村祐一(53)の妻でタレントの西方凌(35)が13日、第1子を妊娠したことをブログで報告した。

 西方は「家族や周りの方々に支えられ、無事に安定期を迎える事が出来ました。11月末に迎える新しい家族をおなかに感じながら、幸せな日々を過ごしております」と報告。一部週刊誌で報じられてから、多くの祝福が寄せられたという。「先日、皆さまから頂きました お祝いのお言葉に 夫婦ともども感謝の気持ちで胸が熱くなりました。本当にありがとうございます」と感謝し、「初めての事で不安もたくさんありますが、授かった小さな命を大切に出産までの日々を穏やかに過ごしていきたいと思います。どうぞ今後とも、あたたかく見守って頂ければ幸いです」と呼びかけた。

 また、不妊治療を受けていた西方は、「私自身、友人の妊娠をうらやましく思った事が何度もあります」と明かし、その経験から、同じく治療を受けているファンの気持ちを思い、妊娠を報告することに迷いがあったという。

 「『授かったからそんな事が言えるんだ』と感じて頂いても構いません」と前置きした上で、「現在不妊治療を頑張っている方々の願いもかないますよう、心から祈っています」とつづった。

 西方は12年5月に木村と婚姻届を出した。