アンジェリーナ・ジョリー(41)との離婚が明らかになったブラッド・ピット(52)だが、元妻ジェニファー・アニストン(47)は2人がいつかは離婚することを予測していたようだ。

 内部関係者がウィークリー誌電子版に明かしたところによると、長年の友人とピットの離婚について話したアニストンは、 「これはカルマよ!」と語っていたという。

 さらに、「彼女は常に、2人にいつかは何かが起きることを直感していた。彼女はアンジェリーナこそが、本当にブラッドと一緒になるべき女性だとは思っていなかった。ブラッドはシンプルな男なので、アンジェリーナは彼の相手としてはあまりに複雑すぎると、常に感じていた」と語っている。

 別の情報筋はさらに、アニストンはピットとジョリーの離婚に満足したような気持ちもあることは確かだが、2人の離婚を決して望んでいたわけではないとした上で、「彼女は今、ハッピーなので、ブラッドにも幸せになって欲しい。ネガティブな感情は何もない」と話している。

 ピットとアニストンは2000年に結婚したが、2005年に離婚。当時、ピットが映画「Mr.&Mrs.スミス」(2005年)で共演したジョリーと不倫したためとの噂が報じられ、ジョリーの略奪愛としてしばしばメディアで取り上げられた。アニストンは2014年、2011年より交際していた俳優・脚本家のジャスティン・セロー(45)と結婚した。(ニューヨーク=鹿目直子)