水着ブランド「三愛水着楽園」の2017年三愛水着楽園イメージガールに、日本テレビ系「PON!」(月~木曜午前10時)の月曜日のお天気お姉さんを務めているタレントの熊江琉唯(21)が選ばれたことが7日、同発表記者会見で発表された。

 同イメージガールはこれまで山本梓、菜々緒、久松郁実、朝比奈彩らを輩出しており、熊江は「歴代の先輩方が有名な方ばかりで、うれしくて実感がわかなくて発表を聞いたときはマネジャーさんに3回ぐらい聞き返した」と笑顔を見せた。

 高校時代はダンス部に所属していたといい、身長は172センチ、バスト86センチ、ウエスト61センチ、ヒップ84センチというスラリとした体形。股下は86センチあるといい、目標とする先輩には台湾人モデルの林志玲(リン・チー・リン)や菜々緒を挙げた。菜々緒については「ストイックなところやポージングなどいろんなところが勉強になります」と話した。

 熊江は中国の四川省出身で、共に中国人の両親を持つ。9歳まで中国で過ごし、その後、家族と共に移住して日本国籍を取得したという。特技は最近始めたカンフーだといい、この日の囲み取材でも技を披露した。「世界的な女優やモデルとして活躍できるように頑張りたい。中国と日本のいいところをみなさんに知ってもらい、日中の架け橋となることが夢です」。

 熊江は今後、各種メディアなどに出演し、1年間同水着のPR活動などを行っていく。