歌手水森かおり(43)が2日、東京・銀座の山野楽器で、恒例の新春イベント「銀座初うた2017」に出席した。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦では、プロジェクションマッピングを使った衣装で「越後水原」を披露。「ああいう形でやるのは、NHKでもあまりないと聞いた。きれいな衣装でした」と自画自賛で振り返った。

 昨年のイベントでは、恋愛封印を宣言して話題になったが、今年も「写真集を出したい」とぶっちゃけた。イベントに同席した男性3人組歌謡グループはやぶさが、写真集を発売することに刺激を受けた様子で、3人に対して「ヌード?」と前のめり気味に逆質問。ヤマトから「ないです」と言われると、ハイレグのジェスチャーをしながら「こういうのは?」と続けた。報道陣から写真集発売を促されると、水森は「こういうのをやりたいですね」と再びハイレグポーズを見せ、「バブリーな感じのね。腰がえぐれた(水着で)」。昨年10月にはイルカショーに出演、ウエットスーツを披露した。「(ウエットスーツを)脱いだらこう…(水着姿)みたいな」と妄想をふくらませたが、最後は「誰も興味ないと思う」と自ら突っ込んで笑わせた。

 水森はイベントで「越後水原」など6曲を披露した。元AKB48で、演歌歌手に転身した岩佐美咲(21)も出演した。