俳優の袴田吉彦(43)との不倫を週刊誌で暴露したグラビアアイドル青山真麻(32)が、ほかにも交際したことがあるという芸能人に関するエピソードを披露すると予告した。

 青山は23日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演。袴田との不倫を「週刊新潮」に暴露したことで売名行為と批判の声があがっていることについて「不倫自体、いいふうには言われないことはわかっている」としつつも「正直こんなに話しが大きくなるとは想像してなくて、それを望んでいたわけではない」と語った。

 不倫を暴露した理由は「どちらかと言えば、彼に(自分のことを)気づいてほしかった」という。しかし売名目的に関しても「注目されるといいますか、『こういう子がいるんだ』っていうふうになるのはもちろんわかっていたので、どこかではありました」と語った。

 罪悪感は「少しはある」としつつも、「(芸能界での)チャンスをもらった」と青山。今後の目標は日本テレビ系「しゃべくり007」への出演のほか、「深田恭子さんが好きなので」と女優志望であることを明かした。

 さらに、袴田のほかにもこれまでに5~6人の芸能人と交際したことがあるという。その中には有名俳優もいるとのことで「個人名は出さずに言える範囲で。面白いエピソードはあるので」と期待をもたせた。