タレント道端カレン(37)が25日、情報通信機器メーカー「ガーミンジャパン」ブランドアンバサダー就任式に出席した。

 同社はウェアラブルタイプGPS、スマートウオッチメーカー。道端とガーミンとの出会いはトライアスロン。「4~5年前からトライアスロンを始めましたが、3つの競技を1つのデバイスで計測できるのはガーミンだけだと思います」と話し、「普段から使っていたのでアンバサダー就任のお話をいただき大変光栄に思います」。

 日常では12歳と9歳の息子を持つ2児の母でもある。「息子の弁当作りで毎朝4時50分には起きるので、夜は9時から9時半には寝ていますね」と話し、「睡眠は大事。ガーミンは心拍数も計れるのでストレスチェックも可能なんです」。

 「健康の先に美しさがあると思っています。健康のためにはちゃんと寝て、食べるのが重要で、その上で体を動かして欲しいです。アンバサダーとしてそこをしっかり伝えて行きたいと思います」と意気込みを語った。

 この日、道端以外にもカテゴリーアンバサダーとしてオーシャンアスリート金子ケニー、国際山岳ガイド近藤謙司氏、トレイルランナー奥宮俊祐、マラソンランナー八木勇樹の4人の起用も発表された。