女優栄倉奈々(30)が15日、都内で「adidus MeCAMP STUDIO」オープニングセレモニーに出席した。

 「adidus-」は、アディダスが発信する女性のための体験型イベントで、同社のウィメンズアンバサダーを務める栄倉がトークショーを行った。

 6年前から足や腰、体幹を鍛えているという栄倉。トレーニングを生活の中に取り入れており、「動線にヨガマットを置いたり、ダンベルをパッと取れる場所に置いたりしています」と話した。

 食事は基本的に好きなものを食べているが、タイミングを管理しているという。「朝は7時か8時、お昼は12時。夜は食べません。朝昼で必要な栄養は取れていると信じています」とストイックさをのぞかせた。お酒も飲まなくなったといい、「特別な日が、毎日続かないようにしています」とこだわりを語った。

 体の不調を感じたことが、トレーニングにのめり込んだきっかけで「マッサージに行ったりしたけど、最終的に治ったのがトレーニングでした」。魅力について「出来ないと思っていたことが、出来るようになる。成果が見えやすい」と話した。

 今後は鍛えた成果をスポーツにつなげていきたいとし、「集大成としてトライアスロンをやってみたい」と目標を掲げた。「行けないと思っていたところに行ける幸せを感じました。常にレベルアップしたい気持ちはあります」と向上心を見せた。