女優土屋太鳳(23)が、公式プロフィルに記載されている身長の“さば読み”を告白した。

 土屋は17日放送のTBS系「A-Studio」に出演。ダンスやバスケットボールなどに打ち込んだ学生時代の話を披露した。

 とにかく負けず嫌いで、バスケットボールでは相手チームから「あの10番、つぶせ!」と狙われるも、「やったろ! って思いますね。絶対負けないって思ってました」という。また、相撲も強いということをMCの笑福亭鶴瓶から紹介されると「相撲ってめちゃくちゃ楽しいんですよ。でも基本的に私、背が低かったから、だいたい背の大きい人に当たるんですけど、でも心は『絶対勝つ!』って思ってるから、当たって(負けて)泣いても絶対勝てると思ってまたぶつかっていく」と話した。

 その流れで、出演者の女優川栄李奈に「ちなみに背っておいくつくらい?」と尋ねた。「152センチ」と答えた川栄よりも自分の方が少し高いことを喜んだが、川栄から「155センチですか?」と公式プロフィルの情報を紹介されると「155…って書いてます」と笑ってぶっちゃけ、「(川栄より)ちょっと高いです、1センチくらい」と、実際には153センチほどだと、2センチさばを読んでいたことを明かして笑いを誘った。